top of page

掛川市 手をつなぐ育成会


現在、出来る限り多くの方の手元にアンケートが配布できるように各施設様、関係者様へプレゼンテーションをさせていただいています。


そんな中での朗報。


とても心強いことに「掛川市 手をつなぐ育成会」より、アンケートに関して承認を頂くことが出来ました。(2020/02/04)

手をつなぐ育成会は、全国的な組織で、現在ある掛川市の福祉サービスについても、沢山声を上げて一つ一つ作り上げて来てくださった大先輩方です。


私たちが利用している福祉サービス施設の殆どは、先輩方が声を集めて、動いてきたからこそあるものです。



この施設がなかったら?この福祉支援がなかったら?って思うと、とても感謝してもしきれません。


しかし、いつまでも甘えてはいられません。

先輩方の作り上げて来てくださったサービスに支えられながら、

これからに関しては今、子供達を育てている私たちが考えて声を上げていかなくてはいけないのかな。って考えています。


生涯学習宣言都市の掛川

協働によるまちづくりの掛川


掛川だからこそ、実現していけるんではないでしょうか。







閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アンケート配布ご協力先

「支援が必要な子供に関わる大人に対するアンケート」 掛川市内の様々な機関での配布協力の許可を頂くことが出来ました。 掛川市社会福祉協議会 様 各児童発達支援事業所 様 各放課後デイサービス 様 こども発達センターめばえ 様 掛川市教育課→承認を頂けた、市内各小学校 様 こども希望課→承認を頂けた、市内各幼稚園、こども園 様 多くの方にご協力いただき、皆様のお手元に届けることが出来ました。 御忙しい

記事: Blog2_Post
bottom of page